石垣島 ダイビング

9:250:188:0:0:042:right:1:1::0:
こんばんは 今日は 米原まで行ってきて 2本は米原で 3本目は 伊土名で10年前にもぐっていたところで
久しぶりのダイビングをしてきました。
今日のダイビングの構成は サンゴ & 小魚を メインにする コ-スどりに
マクロな生き物やカメとの遭遇を果たしてきました。
海って 本当に不思議なもんの宝庫ですね
1本目では 非常にでかい ワライヤドリエビに遭遇!! さらに おなかに卵を抱えていました。
しかし初めてあんなでかい エビさんに出会いました。 しっかり はさみも持っていました。
普段 探して見つかるワライエビは どこが どのようなものかわからないのですが
今日 すっかり 全容が わかりました。
でも 地味なエビなので 見ても ・・・・かな でも変な 顔?(笑)9:250:188:0:0:043:right:1:1:おもろ顔 と お腹に 赤ちゃんエビ:0:
2本目は カメのねいりっぱなを襲いました 寝ぼけ眼が いい感じです
     12.9:250:187:0:0:038:right:1:1:眠い 覗くな:1:
13.3:250:188:0:0:039:right:1:1:眠いのに:0:
その後ゆっくり 眠いのを起こされ不機嫌そうに出て行きました
11.7:250:188:0:0:040:right:1:1:しかたないなもう~:1:   チョウチョウウオも結構群れていて 産卵のために集まっているのを感じます
    ひらひら 泳いでいる様子は まさに 陸の蝶ですね
    それが群れているのですから綺麗でしたよ
3本目は 伊土名 ここは サンゴが 完全復活!!
いけどもいけどもサンゴ畑!!その中を泳ぐのが気持ちをリラックスさせてくれ
そのそばを ウメイロモドキがわたしたちの周りを取囲み 色鮮やかな ブル-と黄色の色合いを
しっかり心に残して 今日のダイビング終了です
明日は 伊原間周辺で遊んできます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です