石垣 空はどんより 海は・・・?

こんばんは。一昨日に引き続き第3弾の海物語です。
今日は黄砂の影響か、空はどんより[うーむ/]。
海の中は、うねりもあったし、透明度は昨日より悪かったかな[涙/]。
そういえば、先日、たけしさんが教えた講習生も、初めてのファンダイブ。
色とりどりのお魚に、珊瑚・・・海の魅惑に取り付かれたようですね。
一本目はスモールワールド。
可愛い、セジロクマノミに、ハマクマノミ、カクレクマノミ。
クマノミにもいろいろ種類があります。
皆さんは区別がつきますか?
いつみてもとても可愛いです[アハハ/]。
次に見たのは、イソギンチャク・・・??
ではなくって、よ~く見る透明のエビです。そう、ニセアカホシカクレエビ。
たくさんいました!!!
シリキリルリスズエダイやセナキルリスズメダイもいたようです。
そうそう、黄色でキュートな大きさのミナミハコフグの幼魚もいました♪
2本目は、パンドラです。
こちらもクマノミいました。セグロチョウチョウオもいました。
3本目は、ハナダイの根。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ・・・いつみても、きれいな色ですね。
ハマフエフキダイサザナミヤッコ、いっぱいいました。
明日は何に会えるのかな?今からとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です