石垣島ダイビング サンゴパワー!!

こんばんは。光恵です。
今日も、海は静かでした。
静かすぎて、何だか恐いくらいです。
1本目は、大物ねらいで、沖の根です。
エントリーしてすぐに、15匹くらいのイソマグロの群れに遭遇です。
かなり大きかったですよ。
3.9:350:247:0:0:DSCF2789:right:1:1:イソマグロ:0:
あの大きさで、数も沢山いるとなかなかの迫力です。
ずっと、みなさんと観賞していました。
着底して、じっとしていると段々近くに寄ってきてくれます。
目の前を何度も通り過ぎました。
剛さんは、バラクーダも見たみたいです。羨ましい。。
グルクンも沢山いて、楽しませてくれました。
キラキラ光った青銀色の体色は、目をひくものがあります。
13.9:350:262:0:0:DSCF2795:left:1:1:ウミシダカクレエビ:0:
2本目は、綺麗なサンゴを見てもらいたいということで、栄です。
サンゴのお花畑をのんびり水中散歩です。
見渡す限りのさんごサンゴさんごに、圧倒されちゃいます。
いくつも重なり合った、テーブルサンゴには、強い生命力を感じます。
このポイントで潜ると、サンゴに元気をわけてもらえる気がします。
今日は、さっきまで、年賀状作りに励んでいました。
宛名のお客様の名前を見てると、会いたくなっちゃいますね。。
聖香や媛香も手伝ってくれました。
楽しみにしていて下さいね!!それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です