石垣島 ダイビング やっと冬!!

こんばんは 石垣島 今日は 曇り 晴れ 雨 と いろいろな天気
で お子様のような天気ですね。コロコロとそして寒いです
その寒い中 昨日から 石垣島は製糖工場が動き始めました
毎年 この時期から4月ころまで稼動します
砂糖だけでなく 味の素にもなるそうです
海メロ今日のお仕事は お店の模様替えをしたり 大掃除したりしていました。
一生懸命動いているときは暑い位で
体が冷えてくると ちょうどいい寒さです。
しかし 夜になると 冷え込んで寒いですね
各地で雪になったり 新潟では大雪みたいですね
 
小樽のキロロスキ-場も90センチから200センチにすごい雪です。
それでも 昔みたいに 霜柱とか 凍った水溜りなどないんだろうな
私が 小学生のころは 畑の土手には 霜柱が
庭の水桶には氷がはってあったし
夜寝るときは 布団にもぐりこむのが 冷たくて 足ですごい勢いでこすって
布団をあっためて 
それがいやでたまに靴下を履いて寝たり
コタツで寝てしまったり
石垣島では鈴木家には さすがにコタツはなく
唯一あるのが スリムな電気スト-ブくらいです。
これは 猫が陣取ってしまい結局 離れたところに人が
 猫のためのスト-ブになるわけで あははは
海も午前中は 静かでしたが 今は 風ビュ 波ザッパンですね
天気予報を見たら 筋状の雲ばかり
石垣島は 雨雲だらけ
冬 本番の石垣島でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です