今日も家族日記で・・・|石垣島ダイビングショップ海のメロディー

今日は、子供の音楽発表会がありました。
石垣島のほとんどの学校が参加する音楽会で、
みんな、頑張って練習をしてきます。
うちの子供の学校は、小さいので
全校児童が参加できます。
大きい学校は、
1つの学年だけで100名いるので3年生や、4年生だけが出ます。
大ホールで歌うような機会は、あまり、ないものだし、
本人たちも気持ちよく、楽しかったろう、と思います。
そういえば、先月あった陸上競技大会でも、
2人とも陸上競技場を走らせてもらえました。
小規模校は、いろいろなチャンスをもらえて、、
恵まれています。
7.7:150:200:0:0:リレー:right:1:1:各学年の代表総力リレーに出ました。:0:
7.3:200:150:0:0:一番小さいのが聖香:right:1:1:1000M、一番小さいのが聖香。他4名リレー女子も、走りました。:0:
その反面、複式授業で
勉強が遅れ気味になったり、
大きい学校であるような競争心が足りなかったり
人間関係や年相応の経験に遅れたりしがちですが。
普段とても少ない中に居るので、上には上が居る、、というレベルのちがいを、
こういう場で、実感することになり、よい機会と思います。
で、
今日の合唱のほうは、
子供の歌声は本当に良いもので、素直に感動して聞いていました。
島の小学生たちが、まっすぐな心で 一生懸命歌っている。
このまま、素直に育てばいいなあ、と、
思って。
いろんな人がうつっているので、
写真は、小さく顔がわからない程度で小さくのせておきます。
7:200:112:0:0:合唱奏:right:1:1:三味線と笛とピアノで合唱奏|八重山地区学校音楽発表会 :0:
聖香の合唱団も歌いました。
7.1:200:112:0:0:合唱団:right:1:1:石垣児童合唱団です。:0:
今日も剛船長は、夜の海に行っています。
連日家族日記ですいません。[ウィンク/]
HPをなおしているので息抜き?
HPのほうは、全体的に入れ替えるのでだいぶ時間がかかりそうです。。。
来年までには。。。。。由里子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です