石垣島ダイビングショップ海のメロディー|公開前ですがHP少しずつ改装中

今日は、一日パソコンと格闘して、HPをなおしていました。
まだまだ差し替えられませんが、少し見やすくなるように工夫します!!
どうしても、高度な技が勉強しきれず、
手作り感たっぷりですが、なんとか、なじみやすいということでゆるしてください。笑
他には、書類の整理をしていたのですが、
子供の幼稚園のころの案内とか、入園のしおりなどが
どんどんでてきまして、
家中紙だらけになりました。
でも、半分は裏がまだ使えるもの。
もったいない、と思う性分でして、
一生懸命ホッチキスをはずして、裏紙をFAXや、子供のお絵かき、計算用紙
として残すことにしました。
すごい数たまりました。
今日の作業はまだ半分くらいなので、まだたくさん出るだろうなあ。
半年分はありそうです。笑
さて、少し前になりますが、
せいかが、博物館教室に参加。
今回は、石を彫って印鑑を作る 篆刻をやってきました。
篆刻=てんこく、という言葉自体、私も初めてで、
そういうことだったのかああああと、関心して、
楽しみに帰りを待ちました。
白文と、朱文があって、
せいかは、白文のほうをえらんだようです。
んんん、デザインもすてき。
4:200:150:0:0:篆刻:right:1:1:聖香のオリジナル篆刻です。:0:
本人も、印鑑入れを探したりしててとっても気に入ったようです。
石を彫るのでとても硬くて、根気の要る仕事
よくがんばりました![アハハ/]
ちなみに、下の王の部分の線が足りないのは先生のデザインだそうです。
事前にデザインもしてもらって、みんなそれぞれ個性的な印鑑を作ったようです。
わたしもやってみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です