石垣島 ダイビング 断水

こんばんは 今日の 石垣島 北部 とっても 暑い 一日でした。
夏みたいです。 海も 綺麗そうでした。
今も 窓を開けて 半袖半ズボンでいます。
寒いときは すごいのに 両極端すぎます。
その為 風邪を引きやすくなるわけです。私は 特に弱いので
気をつけないとね。
さて 今日は 船のコンプレッサ-を直しに奔走していました。
結局 燃料のつまりで フィルタ-などを交換して
元気よく 動き始めました。よかったです。これで 夜のお仕事にも出れます。
あさってからいくようになるかな なぜかって 明日は 媛の七五三の写真撮影に行ってきます。
その為 いよいよ あさってから出動です。わくわくです。
もう ひとつ 今日の出来事して 2.3日 鈴木家は 断水をしていました。
訓練のためではなく(笑) お風呂場の水が破裂して 新しい配管をしてもらいました。
今日の夕方 やっと 直りました。
水の ありがたみを更に 感じました。 たまには このようなのも味わうのはいいかも知れませんが
子供たちも 水がないと いろいろ困るのを肌で感じたと思います。
手を洗う トイレを流す 食事した後の皿洗い 洗濯 お風呂 いろいろ あります
それを 当たり前のことを 一つ一つ 考えてしなくてはいけないということ 
ありふれて 便利になっていること
 石垣島でも これだけ 十分生活に 苦がなく 生活ができるのですよ。
このような状況を感じながら
海に入れば 魚たち 珊瑚 海の生き物たちの知恵 学ぶところはいっぱいあるのですね。 
皆さん そういえば 年末年始 ダイビングいかがですか
お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です