石垣島 ダイビング 内湾

こんばんは 今日は 夜の内に北風に変わりました。前線通過です。
内地では 大雨のところもあるみたいですが
その為 伊原間湾で潜ってきました。
久しぶりの伊原間 スモ-ルワ-ルド マリンプ-ル ホワイトウェ-ブ
の3本です
8.1:150:200:0:0:032:left:1:1:大きくなっています:1:
6.1:200:150:0:0:035:right:1:1:ひげ 生やしているような:1:
スモ-ルワ-ルドは これといって メインはないのですが いろいろ 出てきます。
今日は あははは 残念!!定番のキャラクタ-たちばかりでした。
でも いろいろいるのですよ
カクレクマノミ セジロクマノミ ハマクマノミは至る所に それに 
7.7:150:200:0:0:040:right:1:1::0:
ワライホヤ
ウルトラマンホヤ ムチカラマツエビ ニセアカホシカクレエビ ハダカハオコゼ2匹
イトヒキテンジクダイ アカカククリ オイランヨウジ
バラのようなリュウキュウキッカサンゴ
そういえば ニシキテグリが いました。 
7.6:150:200:0:0:034:right:1:1:へんなエビ:0:
ニシキテグリ かわいいですよね おちょぼ口で 動きが なんともいえないのですよね
サンゴの中にいるので すぐ隠れてしまいます。 色んな色のブル-が体表に入っていて
思わず見とれてしまう色具合です。
一度は見たくなる魚です。普通は天気が悪いときに見えるはずだったのですが
天気がいいのに見えるなんて ラッキ-です。
最近は ホワイトウェ-ブはいろいろ見れて ラッキ-です。
7:200:150:0:0:039:right:1:1:目 め 目:1:
タツノハトコ イロカエルアンコウ(1センチ弱) キヌハダウミウシ ヤッコエイ アオウミガメ
カマスの群れ です。
ここにしては透明度もよく 更に 砂地がきれいだったので 陽射しが入って
 砂に揺らめく光の波紋が ここのポイントの由来 まさに ホワイトウェ-ブです。
7.5:200:150:0:0:033:right:1:1::0:
  
 
ここは探せば いろいろな生き物にあえる マクロ王国 生き物たちのとの かくれんぼ大会です。
冬の海が荒れたときの 楽しみです。 新種に合えるかもしれませんよ
さあ 皆さんも冬の石垣島へ 最近 暑くて まだ せみも鳴いています。
年末年始 お正月も 是非 石垣島 北部 海メロで
持ちつき 初詣 羽子板 いろいろして楽しみましょう
連絡お待ちしています 
2月の北海道ツア-開催予定?!
タイトル
 THE 知床流氷温泉 &  小樽 キロロ スキ-ツア-
 (オ-ロラファンタジ-& 小樽運河雪灯かり祭り)  
  寒いけど楽しんじゃおうツア-(シフォンケ-キ一いっぱい食べるぞ)
今のところ
2月11日 休日 朝6時55分発 羽田~女満別空港 ウトロ温泉泊
2月12日 金 14時35分発 女満別~新千歳   小樽運河沿い泊 OR キロロ泊
                          小樽雪灯かり祭りリベンジ
2月13日 土 タクシ-?で移動 キロロ スキ-
2月14日 日 半日スキ- OR  のんびり
鈴木家は
2月15日 月 羽田もしくは関西へ
ぜひ参加して 来年の2月 楽しみましょう
値段は 人数によって変わるので 11月いっぱいを締め切りにします。が
できれば分かる人から連絡下されば助かります
一応 大体の値段は分かるように後日連絡します。
正確なツア-代は確定したのちに すいません
一応 スキ-だけ参加する人もOKです。
スキ-だけの人 小樽で合流で2月12日か13日出発 14日帰りの予定
連絡のメ-ルは info@umimelo.comです。
それでは 連絡お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です