石垣島 ダイビング 大物 小物 綺麗な海

こんばんは 今日は 海に行ってきましたよ。
3本潜ってきました。 天候も恵まれ よかった よかった 日ごろの行いと思いきや 
明日は ・・・・?です。
さてさて 今日のダイビング内容ですが 米原 栄 伊原間ウルウル で潜りました。
今日の海の様子はどんなかと言うと 水温27度 透明度 30Mから40M
あったでしょうね。光も入り綺麗 思わず
8.8:200:150:0:0:044:right:1:1::1:
 珊瑚を眺めながらうっとり
綺麗なものを見ると 幸せの気持ちになりますね。
米原は 海のブル-と アカネハナゴイの赤色が絶妙な色合い そこを ぐるくんの小団体が
右から左から通過 イソマグロ5.6匹も見えました。
7:200:150:0:0:068:right:1:1::1:
スミレナガハナダイのオスが15匹くらい
かたっまっていたのもすごいですね。普通は ハ-レムなはずなのに
10.3:150:200:0:0:074:right:1:1::0:
オス同士だけで 集まっていたのは 最近の人間の世界と同じように女性が強すぎて
追い出された草食男子の集まりなのでしょうか(苦笑)
2本目は 珊瑚 だらけの 栄でひたすらそれを見ていました 一面に広がっています。
いつ見ても圧巻です。
6:200:150:0:0:079:right:0:1::1:
 細かいものもいますよ パンダダルマハゼ ダルマハゼ アカテンコバンハゼ
それに今日は ワライヤドリエビというレアものも 見つけました。
このエビ君は なかなかいないのですが よく見ても ダニさんにしか見えません
丸いようなお目目 見たいな感じで 笑っているような ウウウウ~ん
 やっぱり ダニちゃんだ(笑)
7.5:200:150:0:0:083:right:1:1::1:
7.6:200:150:0:0:087waraiyadoriebi:right:1:1:ワライヤドリエビ やっぱり ダ〇ちゃんだ:0:
探せば 北部 いろいろ出てきますよ みなさんも はまってみませんか マクロな生き物たち探し
でも周りを見渡せば 珊瑚 珊瑚 珊瑚 珊瑚!!です。
3本目は うるうるで オニヒトデがいたので餌付けタイム ハマフエフキダイたちがすごい 勢いでむしゃむしゃ
食べて楽しかったです。 あれでけの魚がすごい数で目の前で食べてくれているのです。見ごたえ迫力ありです
ノコギリダイも
6:150:200:0:0:069:right:1:1::0:
 ぜんぜん 逃げずです。
明日も 海に行きますね。 前線なんて
さて
2月の北海道ツア-開催予定?!
タイトル
 THE 知床流氷温泉 &  小樽 キロロ スキ-ツア-
 (オ-ロラファンタジ-& 小樽運河雪灯かり祭り)  
  寒いけど楽しんじゃおうツア-(シフォンケ-キ一いっぱい食べるぞ)
今のところ
2月11日 休日 朝6時55分発 羽田~女満別空港 ウトロ温泉泊
2月12日 金 14時35分発 女満別~新千歳   小樽運河沿い泊 OR キロロ泊
                          小樽雪灯かり祭りリベンジ
2月13日 土 タクシ-?で移動 キロロ スキ-
2月14日 日 半日スキ- OR  のんびり
鈴木家は
2月15日 月 羽田もしくは関西へ
ぜひ参加して 来年の2月 楽しみましょう
値段は 人数によって変わるので 11月いっぱいを締め切りにします。が
できれば分かる人から連絡下されば助かります
一応 大体の値段は分かるように後日連絡します。
正確なツア-代は確定したのちに すいません
一応 スキ-だけ参加する人もOKです。
スキ-だけの人 小樽で合流で2月12日か13日出発 14日帰りの予定
連絡のメ-ルは info@umimelo.comです。
それでは 連絡お待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です