石垣島 ダイビング 晴天??

5.6:200:134:0:0:akakukuri:right:1:1:アカククリ:0:
こんばんは。光恵です。
台風直後の週間天気予報では、この週末は晴れなはずだったのですが。。
あれれれ??昨日あたりから、雨の予報に変わってしまいました。
今日は、剛さんがファンダイビング、私はスノーケル担当です。
1本目は、ホワイトウェーブ、2本目はアクアスノー、3本目は、ビッグマウンテンでした。
3.9:200:134:0:0:kakure:right:1:1:カクレクマノミ:0:
台風で海が荒れたせいか、透明度が良くて綺麗でした。
顔を上げると、どんより暗いのですが、水の中を覗くと明るくて、晴天だと勘違いしそうです。
初めは、ちょっと泳いだら帰ってきたいと言われていたのですが。。
4.9:200:134:0:0:kika:right:1:1:キカモヨウウミウシ:0:
泳ぎ始めたら、楽しくなってきたみたいで、1時間以上泳いでいました。
色とりどりの枝サンゴやテーブルサンゴに感動です。
ナポレオンも見ちゃいました!!
一番喜ばれたのが、カクレクマノミです。
カクレクマノミは、何度も見に行っちゃいました。
ハマクマノミ、クマノミも、観察しましたが、違いがわかるようになったかな??
台風のせいで、4日間海にも行けず、ずっと陸の観光をされていたようです。
念願の海は楽しんでもらえたかな??
楽しい思い出の1ページに残してもらえると、嬉しいですね。
3.3:200:134:0:0:yakko:right:1:1:ヤッコエイ:0:
ダイビングチームは、ヤッコエイや、ウミウシなどのマクロ系の写真を撮って、
楽しんできたようです。
透明度がいいので、それだけで気持ち良さそうです。
明日は、少し波もおさまるかな??
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です