石垣島 ダイビング パラダイス

9.3:200:150:0:0:002:right:1:1::0:
9:200:150:0:0:001:right:1:1::0:
亮佑です。こんばんは。
今日は、ウルウルパラダイスというポイントに行きました。
文字通りのパラダイスです!![アハハ/]
ここでしばらく潜っているとノコギリダイの大群に出くわしました。
蛍光イエローが本当に綺麗でした。
ノコギリダイは警戒心が薄いためかなり近くまで寄っても逃げたりしないのです。
お客さんもかなり寄って写真を取れていたみたいです。
また、3ダイブ目は米原南に行きました。
ここは、潜るとすぐ一面がサンゴで、まさにサンゴの草原です!![アハハ/]
そこには、キンギョハナダイやデバスズメダイなどがいてオレンジと水色の
コラボレーションが最高でした。
明日は体験ダイビングのお客さんが5名来店される予定なので、北部のきれいな
サンゴをたくさん見てもらいたいと思います。
大袈裟かもしれませんが、綺麗で不思議な世界を垣間見ることで、その人の人生観
がほんの少し変わることもあると思うのです。そのお手伝を明日もがんばって
やりたいと思います。
では、おやすみなさい。
満潮 3:28 163 17:33 149
干潮 10:52 38 22:51 99
天気 晴れ
風 : 南南西

“石垣島 ダイビング パラダイス” への1件の返信

  1. 4月の写真、ちょっとだけ今更アップしました。
    行くまでにアップしとかなあかんと思って(笑)
    木曜からお願いしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です