石垣島 ダイビング 梅雨明けだったのに

7.8:150:200:0:0:0221:right:1:1::0:
4.3:150:200:0:0:0101:right:1:1::0:
こんばんは 石垣島今日は 生憎の曇り雨模様 何でって それは ある常連のお客様が
石垣島に梅雨の前線をつれてきてしまったのです。
それも その人がとった道筋のとおりの雲の形なのです。!!凄い!!
凄いパワ-の持ち主ですね(笑)ポンス〇さん
さて 最近は 良く ユキンコボウシガニを見つけています
昨日は カスミの森で 今日は 色彩の谷で見つけました
かに 自体は小さいのですが あの大きなホヤをもってうろうろ おっとおっとしながら歩く姿が
かわいいですね
あずきハタがいたのですが それがとても大きくて更にお腹にもさっき食べたばかりの魚の形がわかるくらいの
大きさで ゲップゲップしていました また じっとしていて逃げないので
人と同じようにお腹いっぱいであれば動けないのですね
東の壁は 一つのサンゴにテバスズメとアオバスズメの子が凄い数で動いている姿がスイミ-を思い出させ
食い入るように見てしまいます 全く飽きないですね
それと スミレナガハナダイが 全然逃げずにアイドルさながらのようにポ-ズを決めてくれているので
みんなで 大撮影大会でした。あの色が たまりません
ヤマバレでは 無数の数の スカシテンジク キンメモドキがいました その中を掻き分けていくのは
とても快感です。また その中に囲まれると何故か手を出し捕まえようとゆっくり振る動作をしてしまいます。
捕まえられないのに何故かやってしまう行動ですね。
是非皆さんも 魚たちと戯れに来て下さいね 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です