石垣島 ダイビング 久しぶりの満員御礼

こんばんは 石垣島の梅雨明け宣言は まだ出ていませんが もう 暑い毎日が 続いています。
みんな どんどん 色が黒くなっていっています。
普通だったら 一番先に黒くなる光恵が 大阪で白くなっているのが変なくらいですね(笑)
復帰に向けて頑張っているみたいですので 応援よろしくお願いします。
さて 今日は ウミメロ 久しぶりの満員御礼!!でした。やっとこの忙しさが来た感じがしますが
今日だけのこと 明日は 一気に暇になります。これもウミメロなのでしょう
暇なウミメロ と 忙しいウミメロ どっちが本当のウミメロなのでしょうね(笑)
そういえば 最近潜っている 栄沖ですが サンゴが元気でとても活き活きしています。
場所によってサンゴの元気な生息範囲が違ってきています。考えれば 米原でも
数年置きにサンゴの綺麗な場所が変わってきているように感じます
10年前は 米原西は サンゴが台風 白化 によって全滅してまって その5年後くらいに少しずつ復活
今がとても綺麗です その10年位前までは 米原東がとても綺麗でした。しかし 今
若干 落ちています。やはり全部ではないですが サンゴも生命の強いのと弱いのと
住む場所によって 数年沖に輝くような時期があるのでしょうね 人にも輝く時期があるといいますから
生命には全て そうのような時期があるのでしょうね。
今日は うるうると米原東と 吉原シ-ドを潜っていました
米原東の プ-ルみたいな場所でサンゴの庭園みたいな場所に デバスズメの5mmほどのすごい群があるのですが これが 心奪われて 時間のたつのを忘れるくらい見ていてしまいます。
規律のあるようねないような 整いのある動きに 心をとられている今日この頃です 
5.8:200:150:0:0:0521:right:1:1:お客さんと一緒に泳ぎました!:0:
こんばんはらんこです。
今日はすごい暑かったです!
今日は体験ダイビングのお客さんがいっぱいいました
みんなシュノーケルも上手でした
初ダイビングも楽しんでくれたと思います!
次はライセンスとってファンダイビングしに
また来て欲しいですね。
明日も海です!
天気は南西のち南の風
波は2~3m
風は11m
大潮です
満潮  05:01 182
    18:51 154
干潮  12:16 12
    23:59 97
です。
明日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です