石垣島ダイビング  野底マーペー

こんばんはらんこです。
今日も海に行ってきました!
1本目はパンドラの深場です!
サカサクラゲがいっぱいいました
あと今日もコブシメの卵があって
赤ちゃんが生まれる瞬間みました!
ノコギリダイの群もいました!
塩焼きが美味しいみたいです。
8.7:200:150:0:0:0141:left:1:1:キンギョハナダイ:0:
2本目はハナダイの根です!
キンギョハナダイが今日もいっぱいいました!
サンゴの産卵も少し見れました!
チョウチョウコショウダイが2匹いました
すごいいいダシがでるみたいですよ。
ハマクマノミもいました
結構気が強くて手噛まれました。
きっと卵を産んでたんでしょう。
6.5:200:150:0:0:0121:right:1:1:チョウチョウコショウダイ:0:
帰ってきてお客さんと一緒に
野底マーペーに登ってきました!
えっ!? これ道!?
みたいな所でしたが、てっぺんまで登ったら
すごい気持ちよかったです!
見晴らしも最高で風も気持ち良かったです!
8.9:200:150:0:0:0221:right:1:1:サンゴの卵:0:
明日も海です!
天気は
北~北東の風で晴れ!
波 1m
風 7m
大潮
満潮  05:54  174 
    19:43  149
干潮  00:05  104
    13:11  31
です!
明日もがんばります!
6.5:200:150:0:0:0021:right:1:1:剛さんセクシーだったのでつい撮ってしまいました。:0:
サカサクラゲは名前の通り
逆さになって泳ぐクラゲです!!
体の中に褐虫藻を飼っているので
光合成させる為に、逆さに泳いでるいい奴です。
毒性もあまりないですけど
ただサカサクラゲに似ている
イソギンチャクはあまり触らない方がいいですよ[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です