石垣島ダイビング-久々の登場!!

こんばんは 久々の登場の オ-ナモドキの剛です。
スタッフの子たちが 頑張っていてくれていたので日記を書かなくて済んでいましたが
今日は 久しぶりに書いています。
 サボっているなと思っているお客様 サボっていた訳では ありませんよ。(笑) 日記も ガイドと同じように起承転結ありますのでその練習です。
自分も最近書いていないので 文章が苦ってになっています。
本も 読んでいないのです。 何か 最近読んだ本で 面白そうな本はありませんか
皆さん 是非教えてください。情報お願いします。
 本題に入って今日は 米原東の壁北 と ヤマバレに潜ってきました。
まず カクレクマノミ ハダカハオコゼ スミレナガハナダイ ムチカラマツエビ
パンダダルマハゼなどがいます。 ここは スミレナガハナダイが 浅い水深で見れるのが
特徴で 普通は ハ-レムをつくっているのですが 何故か オスが多い所です。
あの模様は いつ見ても 不思議な色合いで 見飽きません。本当に海の生物は不思議な模様 形
動きなどが ありますね。全て 生きていくための発展した結果なのでしょうけど
住むところも 様々ですね、 ショウガサンゴの中に住んでいるカニがいるのですが
アカホシサンゴガニ とかでなく 皆さんよく見たことありますか。
サンゴの先が 貝 みたいになっている所があり、 その中に カニが住んでいるのです。
よく見ると 出口がありません。こいつは 一生 広い世界を知ることなくここで終わるのでしょうかね
長い年月をかけ珊瑚を変形させてそこに住み着くわけですが 結局は 逃げ場が無く
終わってしまうのでしょうね。不思議な行動です。敵には安全ですが 
やはり 生き抜くのにはいろいろ頑張っているのですね
それでは また明日 昨日 久しぶりに ゴルフに行ってきました。
午前中は病院でしたが  
午後から 久々の汗を流してきました。 今日は もちろん筋肉痛です。(笑)
夜は、子供達企画のお楽しみ会でした。
お菓子をくじ引きで選べて、もらったものを食べられます。
くじが一通り回ったら、一芸+罰ゲームのくじが回ってきました。
1回おかしがもらえない、とか、三回たたける。とかがあって、
お父さんが引いたのは、顔に落書き!
先日らんこちゃんにやったのが、
帰ってきてしまいました!![はてさて/]
さて、どんな顔になったでしょう。
6.2:200:150:0:0:NONALNUM-562L6IKJ5Ymb-E:right:1:1:落書き第2だん   筋肉マンたけし参上。:0:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です