石垣島ダイビング ライセンス講習

4.7:200:150:0:0:024:right:1:1:ライセンス講習中:0:
こんばんは!
らんこです。
今日はライセンスの講習がありました。
1ヶ月前の自分を見ているようでした。
すごい勉強になりました。
アンカーも難しいですが
だんだんかけれるようになってきました
あと、今日からBCが新しくなりました!
すごい使いやすくて気に入ってます!
剛さんありがとうございます!
ウエットスーツもたぶんあと10日ぐらいで
できます!寒いので早く欲しいです。
明日も講習です
今日はちょっと早めに寝ます
おやすみなさい。
明日の天気は
曇りのち雨
風 南~南西
波 1M
風 7M
小潮 
満潮  02:26  127
    13:26  125
干潮  08:01  95
    20:23  67
です!
9.5:200:150:0:0:hadakahaokoze:right:1:1:ハダカハオコゼ:0:
3.3:200:150:0:0:herayagara:right:1:1:ヘラヤガラ:0:
ハダカオコゼは、 カラーバリエーション豊富な魚で 、今日は黄色でした!
この他にも黄緑、 薄茶 、黒褐色 、ピンク、 赤とか、
色を何日かおきに変える面白い魚です[にこっ/]
あまり動く魚ではないので、
なかなか見つけにくいですよ。
岩やサンゴの上にちょこんといたりします。
目が水晶の様で綺麗ですよ[アハハ/]
ヘラヤガラはスズメダイを食べようと 
群れている所に、よくいる薄っぺらい魚です。
オオイソバナやヤギ類の幹に
カムフラージュされると
他の魚も気がつかないような
見事なカムフラージュするんです!
魚は知れば知るほど、面白くなると思いますよ[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です