石垣島ダイビング日和 

今日は陸で働きました。
5日間の間、ウミメロに来たお客さん
を朝から送迎してきました。
そのお客さん今度は秋頃来てくれるそうです。
海は、温度が2ヶ月後ぐらい遅れて上がり下がりするので、
10月頃でも夏場の温度なんですって!
お客さんの方が、僕より海の事知ってますね。
今度来るまでには、少しは成長しときます[にこっ/]
 
そのあと晩御飯の買出しです。
由里子さんに習いながら料理勉強もしました。
ヘチマの味噌汁、モズクの天ぷら、チャーシュー、その他色々。
包丁使いも少しは成長しました。
今日の夜も星が綺麗です。風も穏やか。
明日はいいダイビングが出来そうです。
藤本
こんばんは
今日は海に行きました
朝から船の用意をして
段取りを教わりました。
1本目は米原西で潜りました。
お客さんと一緒に10人で潜りました
海の中で周りにたくさん人がいると
ちょっと楽しかったです。
2本目はサンゴの城とゆう所で潜りました。
剛さんが先回りして
テングハギモドキとササナミトサカハギの群を
追いかけて皆がいてる方に連れて?
来てくれました!
ちょっとビックリしました
魚の群ってすごい迫力なんですね!
あと剛さんの泳ぐスピードにもビックリしました。
3本目はカメンタマガシラがいたらしいです!
目がウルウルしてる魚です
かわいいですよ!
夜は今日までだったお客さんを
送りに行ったんですが
なんかちょっと寂しかったです・・・
また会える日を楽しみにしています!
らんこ
16.4:144:192:0:0:002:right:1:0:カメンタマガシラ:0:
7:200:150:0:0:kanzasiyadokari:left:1:1:カンザシヤドカリ:0:
こんばんは。光恵です。
今日も、私は引き続き講習です[にこっ/]
なかなかの頑張り屋さんのお客様です!!
今日は、2日目だったので少し慣れてきたかな??
それでも、やっぱり海の中では、
ドキドキしたみたいです。
今日の一番の目標は、マスク脱着です。
さてさて、どうなったかな??
何度も何度も挑戦して、
少しずつコツがつかめてきたようです!
最終的に出来た時には、
思わずガッツポーズを一緒にしちゃいました[ウィンク/]
お客様より、私の方が喜んでいたかも(笑)
この瞬間ほど嬉しいものはありません!
学科も無事に合格して、これでダイバーの仲間入りです[ニッ/]
明日からは、沢山、一緒に海の世界を楽しみましょうね!
明日もお天気良さそうです。
やっぱり私の日頃の行いがいいのかしら??
とにかく、吸収がよすぎて日焼けが。。
美白を心がけていたのですが(笑)
明日もにぎやかな一日になりそうです!
それではおやすみなさい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です