両極端

剛さんが書いていた日記が全て消えてやる気をなくしたようなので、代わりにとりごえが書きます(^^;
今日のダイビングは40mもあるディープなところと、最深3mの浅場と両極端なポイントへ。
深場は思った以上に色々生物がいてびっくり。
浮上の途中はグルクンの凄い群れとかいて気持ちよかったです。
浅場はマクロ三昧。
エントリーしてすぐにオオモンカエルアンコウ。でかくて可愛げはないですね。マクロじゃないか。。。
トンプソンアワツブガイは1mmしかないようなちっちゃいウミウシ。写真撮るの、苦労しました。
センテンイロウミウシ、ゼニガタフシエラガイやらキンチャクガニやら色々いました。
最後のほうで、剛さんの叫び声。剛さんも初めて見るという、イエローボクサーシュリンプを発見。
綺麗な黄色してました。
前回こちらに来た年末年始といい、今回といい、珍しいもの色々見て楽しいダイビングしてます。
さて、明日は何か面白いもの見れるかな?
こんばんは藤本です。 
今日もモズク取りに行って来ました。
モズク取りは干潮の時は取りやすくてラクチンです。
何回もやってるとモズク取りのコツわかって来ました!
いっぱい取れたので今日はモズクの天ぷらです。
これも又おいしいです。
それと今日は研修生を迎えに行きました。
大阪の人で、とても楽しそうな女の子ですよ。
これから楽しくなりそうです
明日は一緒にモズク取りに行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です