石垣島は夏!!

今日も 暑い 昨日も 27度 体感温度はもっとあったはずです


今日も 26度以上になるそうです 久々に労働の汗をかきました。気持ちよかったですよ


目に見えない細かい仕事がいっぱいで 仕事をしたのかしないのか進んでいるのか?な仕事です


さて 由里子に今回は 日記の進むのが早すぎもっと書きなさいと 指摘を受けました。


最近 本も読まない 文字も書かない私に一番過酷なことを平然と言って!!


という事で ちょっと長めにスロ-展開で


深夜バスに初めて乗った鈴木家は バスの中をキョロキョロ


乗りなれた人たちは 小アイテムを用意して快適にしていました。私たちは初めてなので 結構 寝苦しかった


しかし その中でも 媛はしっかり寝ていました(笑)。聖香は その雰囲気に呑まれたのかチョコチョコおきていたみたいです。


どんな状況でも寝れないと 媛を見習わなきゃぁね 僕は 夜 漁の時 狭い部屋で動けない状況で寝たりしていたので まだ ましでした。


聖香 由里子にはきつかったかな これも経験 しかし 寝ている間につけるので 次の日が一日使えるので 慣れてきたら


新幹線よりいいかも 私の意見ですが バスも安全運転だったので そんなに揺れもなかったでした。28.8:400:300:350:263::right:1:1::



朝の 新宿駅 周辺  眠らない街(映画のタイトルがあったような)!!人ごみ でかすぎる構内 そのようなイメ-ジが ありましたが


朝 6時だと 何か拍子抜けした感じがします。 どんなところでも緩やかなになる時があるのですね もちろん海も 自然界も一緒です


今日も石垣島は ゆっくりとした 時間がながれています。


さすがに 新宿はシ-ンとはしていませんが これから 動き出す人のパワ-が流れている感じがしました。 


ここで アクシデント 一回書いていたのが途中で消えてしまった  あああああああああ


悲しい 気をとりなおして


さて 続き 上野の中央改札に じぃ~じ ばぁ~ばと待ち合わせ ここは13日出発の北斗星の集合場所一応確認!!


草津には 11時に着くので 電車で2時間睡眠が出来ます。 イザ 出発 朝ごはんを食べながら大宮まで覚えていますが


その後は うつらうつら しかし 家の次女 いつもより睡眠時間が短いねといっときながら


電車でパワ-全開!! ひえ—–やめてくれ!!   到着まで じぃ-じ ばぁ-ば 後は 到着まで宜しく


27.3:400:300:350:263::right:1:1::


まず 荷物をホテルに預け 20年ぶりの湯畑 近くになるにつれて 硫黄の匂いがしてきました。


湯畑の湯もみショウに参加  体験も出来るので 当ショップの 美人?三親子!たちも 参加!!初 湯もみ


草津よいとこ♪ 子供達が参加してる時にお袋が 私は 人前に出るの嫌がっていたと言っていました53.4:640:480:350:263::right:1:1::



しかし 聖香たちは 全然平気だねと感心していました  これも 皆様 お客様のおかげです


私は 今も 人前に出るの 人としゃべるのも?!苦手で 朝の ブリ-フィングも恥ずかしいのは


小さい頃からなのですね 納得です


さて その後は 小道を 買い食いしながら お土産さんめぐり その途中 買いもしないのに お饅頭を20個近く鈴木家だけで


もらってしまった。あhhhっは 私は ソフトクリ-ムや 濡れオカキを食べました。その後 日本そばを マイタケ天ざるです。


23.2:400:300:350:263::right:1:1::


この夜もマイタケづくし!!! いやっというほど食べました。ああ 幸せ!! 由里子も饅頭を頬張っていました。


温泉も たくさん入りました。皆さんは何回入りますか?!まず 西の河原で大きな露天風呂気持ちよすぎです


聖香&媛香たちは 湯船に入ったり 雪の中にそのまま飛び込んで埋まったり大はしゃぎだったらしい


一緒にいなくて良かった その後は ホテルの露天風呂 内風呂 次の日は 別の温泉に行ったり満足温泉旅行でした


草津の湯は少し熱めだったので子供達にはちょっとあわなかったかな?!22.9:400:300:350:263::right:1:1::



夜ご飯もこれでもかというくらい 食べてしまったマイタケの天ぷら何回食べたでしょう


29.6:400:300:350:263::right:1:1::


フキノトウの独特の苦さも美味しかった


あれで 今 振り返っても 15600円 電車代 宿代


部屋も 2人部屋 3人部屋 と2部屋 部屋も大きすぎるほど!! 安いですね!! 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です