どこも暖かいけど やっぱし 沖縄!!

昨日 石垣島に 夜 8時ちょっと前に着きました。!! 海メロ 一家の一年一度の大珍道中イベント!!も皆さまのおかげで無事 完了です


有難うございました。


私は2月3日に出て19日までの16日間 長いような短かったような また 来年までの お楽しみ また来年は 新生 海メロの始動です そのための準備も兼ねての


営業 兼 珍道中でした。


今回は 子供達も無事風邪も引かず旅行中は元気いっぱいでした 若干1名 はしゃぎ過ぎのやんちゃガ-ルも登場でしたが(苦笑)


それでは ゆっくり 書いていきましょう。 


さて 2月3日神戸に 夜 到着 まず ホテルのある場所を調べもせず来てしまった事に気づきあらら。ついてから 住所を調べ


近くの看板の地図で大体を確認!!歩き始める  雨もしとしと 傘も持たず 大きい荷物が一層重く 睫毛に雨のしずくが時より乗って


プリズムのように 神戸の看板の明かりをぼやかして見える。 さっきまで見ていた飛行機から見た街の明かりとはどこか気分が違った


ある程度歩いて ホテルに電話を 気分を変えて明るく 場所を尋ねる まだ遠かったらヤダナと思いながら そしたら 何と近くの見えるものを言ったら


目の前にあるとの事 自分で苦笑い!!夜の海に潜っている時もそうですが 人は 気持ち一つで 精神的に変わります。


とりあえず ホテルに着き 一安心!!明日は 営業マワリ 道案内の光恵に段取りをお願いしてあったので 三ノ宮の夜の海に 安心して


遊びに!!とは 言っても 夜ご飯を食べに 贅沢して 神戸牛と思いましたが 結局 立ち食いの 博多ラ-メン 三ノ宮を知っている方なら


どこで食べたかおわかりで(笑) 


さて 次の日 京都に10時30分ぐらいに待ち合わせ 一件目には 予定どうり 11時に到着 ここまでは順調


その後 2件目は 1時くらいのよていだったのでご飯を食べながら少し大阪で休憩 ここからが・・・・ ある程度の時間を打ち合わせしていたはずが


2時過ぎになり結局 2件目についたときには2時半 朝 9時過ぎに出たのにまだ1件しか 5時過ぎには暗くなるのにちょっとブル-


その後は 怒涛のような動きで7時過ぎで予定の5件をまわれたのですが 営業で回っている人たちは 大変ですね 足腰 命です


最近の歩く量は ほんのちょっとだったので 歩けるか心配でしたが 大丈夫でした だって石垣島にいたら そんなに歩かなくて済むんですよ(笑)


光恵も 一応 大阪人なのに 四つ橋線に乗るといいながら 自分だけ 御堂筋線の改札に入って 私が振り向いたら いないし あれれあれと探して


少し戻ったら 違う改札に 入って うろうろしているし 光恵!!!!! やはり 関東の私には 地名が良く分からないので 位置関係が分からなく


でも 海では 迷わないので安心してください。 その夜は 海メロのお客様が 集まってくれて 大阪でお食事会 あの雰囲気は 石垣にはないですね


美味しかった 久々にあえた お客様もいたのでとても嬉しかったです。 私がホテルに泊まっているというと 泊まりにおいでといってくれたお客様も


いました。 とても とても嬉しく 有難うございました 今回は残念でしたが 今度その際は是非お願いします。  


小うるさい ヤンチャ ガ-ルも一緒ですけどね。嫌がらないで下さいね


さて 次の日は 神戸のお店に まわり お昼から開くお店だったので 午前中は 中華街に 元町のキャベツ焼きが確か昨年は100円だったはずが


130円になっていた。 昨年 教えたもらった ロウショウキの肉まんをいただく6個も!! ここから 残り18日間の贅沢三昧が始まり


お腹の肥やしになってしまいましたあhhっはは 8.2:200:150:0:0::right:1:1::



夕方 海メロ大御所3人を向かえ 大津に向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です