ほんとに冬なのかしら??

こんばんは。光恵です。


今日は天気予報どおり、めちゃくちゃお天気良かったです。


長袖着ていましたが、暑くて半袖になっちゃいました。


今日は、ファンダイビング、体験チームに別れました。私は、体験担当です。


体験のお客様は、シュノーケルもダイビングも初めての体験です。


ずっと、ドキドキされていたみたいですが、海に入ると、とても上手に泳がれていました。


私にも、ドキドキが聞こえてきそうな勢いでした(笑)


1本目は、ビッグマウンテンです。


お天気がいいので、太陽の光が反射して、サンゴがキラキラ眩しいくらいです。


光のシャワーも浴びて、とても気持ちよかったなぁ。。。


カクレクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミ、クマノミ!!やっぱりクマノミちゃんは人気者です!!


もちろん、一緒に記念撮影もしてきました。


グルクンの群れにも、囲まれちゃいましたぁぁー


写真や、テレビの世界みたいで、自分が実際見ていることに、感動されていました。


2本目は、しばらく封印していたコーラルカラーです。


どうなっているか、観察もかねて・・


浅場は、珊瑚も綺麗で、楽しかったですよおおー


タイマイも優雅に泳いでいきました。


まだまだ、復活には時間がかかりそうですが、サンゴの生命力を信じて、これからも見守っていきたいと思います。


明日も、お天気は良さそうです。


ほんとに、冬なのかしら??明日もどんな海に出会えるのか、楽しみです。


それでは。。


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です