打って変わって

こんばんは 今日は 昨日と違って 海が 天気が ころっと変わって自然の変化が目に見えて


凄いですね 目に見えることってなかなか内地では味わえないですよね。私も 実家にいたとき


30分で天気がころっとかわっるのを感じるのはなかなかありませんでした。


きのうは 水面が鏡のようになっていました。 潜っていて 雲がはっきり見えて


船の文字もはっきり見えます。 また浅瀬では その水面に水中から写っている魚 珊瑚が見えるのです


を逆さになって泳ぐ魚がいると思わず え え え と確認してしまうくらい


透明度も良く 暑い日ざしが 海の中まで入ってきて 珊瑚にあたって揺らめくのです


その色が 虹の色で揺らめくので まさに メロディ-が奏でているように 波打つのです


それだけを見ているだけで 飽きが来ません。 天気が良かったので 平久保にもいけて


40M以上あったと思われる 透明度を味わってきました。


その天気が 今日の朝 7時に北に黒い雲の線が 風も無風!!嫌な予感


10分後雨風強し 前線通過です。瞬く間に 海が 冬の海に それでも透明度が良かったので


綺麗でしたよ。野菜畑の珊瑚のある マリンプ-ルを楽しんできました。


そういえば 昨日のあるお客様が 石垣島の天文台に予約をしていたのですが 直前になって中止


それまで 天気良かったのに 曇りで 雨で!! 更に聞いたところ今回で4回も中止になったらしく


あの 光恵でさえ3回目で美しい星空が見れたのに それを超えるほどの人がいるとは?!!!!(笑)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です