猛烈な台風!!

皆さんこんばんは とても凄い台風が 今 近くを 通過中です


恐いですね NHKのテロップに瞬間最大85mが出ています!!


時速にすると306キロメートル F1のはやさです!!


その 風が吹いている台風が存在するのです!!自然の脅威です! この間も 瞬間65m近い風の台風です


最近は このような台風が 良く発生しています かろうじて 直撃はしなかったですが


台湾は相当 やばいのではないでしょうか。


船も ガンジガラメで縛ってきました。 一度 縛り終わって お店に帰り 台風情報を見たら910になる予定!!すぐに


引き返し 更に 2.3本縛りました。これで来たら諦めです!!


今は 大分静かになってきています。 今日 町に 夕方ご飯を食べに行ってきたのですが残念ながら どこもお休みなっていました


910と知ったらみんな 外に出ませんよね しかし それてくれたおかげで そこまで 酷くはありませんでした。


おうちで のんびり テレビ観賞 ゲ-ム大会などをして過ごしています 停電もしていないので 今回の台風は 快適です『笑』


うちの チビも停電 生活に慣れたみたいで 停電したらこれやって あれ準備して 食べ物は こんなの買っておけばいいんじゃないのと


言うようになりました。自然と生活しているのを良く感じます。


明日は 波は落ちそうですが 台風の動きが気になります。また 戻ってくるのです その為 船のロ-プをいつはずすか悩んでいます


船を降ろしてまた上げて ロ-プ縛って考えただけでぞっとします。2時間くらいは縛るのにかかる為です。


さてさて 明日はどうなっているでしょうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です