早いもので

月日がたつのは 早いもので もう明日は9月です。


皆さん そろそろ 北斗星で行く北海道 温泉スキツア-を考えないといけませんね


一応 旅行社に値段を 聞いていますが 2月頭の土日付近か 2月中旬の連休明けの土日付近です


皆さん予定を お願いしますね


 


さて 今日は 午後から2本でした 1本目は 色彩の谷  2本目は 瑠璃の舞う丘です。


色彩は いつものごとく キンギョハナダイ アカネハナゴイ サンゴの 3つのメイン見世物があり どれを見ても 気持ちがいいものです


また 50mまで見える ドロップもみごたえありです 吸い込まれていきそうな感じがします。


今日は 瑠璃の舞う丘がとても良かった 透明度は20Mくらいでしたが グルクンが凄いのなんのって 次から次へと現れ そのうち囲まれ


魚だらけでしたよ ウメイロモドキも凄い数いたので圧巻でした 濃い鮮やかブル-と黄色の色具合が何ともいえず


それが グルクン(タカサゴ)  ウメイロモドキ と交互に出現 ジッとしていれば勝手に魚三昧 贅沢です


また 少し泳いで 群れの中に突っ込めば みんなで同じ方向に一瞬でむきをあわせ 泳ぎ始めます その中を泳いでいると


同化しているような錯覚に陥ります.


そのほかにも 色々 足元にいる魚を見ていると 勝手にグルクンたちが 視界に入ってきて 邪魔をしてきます 


それほど 今日の グルクンは フレンドリ-でした。 鈴木家も 魚を見習ってフレンドリ-ならナイトね


  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です