台風の休日。

こんばんは、マーです!


今年の石垣は、去年と比べて平和ですよね☆何故だろう?? 😕


内地と比べてるから?いや、違う!!


天気?あ・・・、台風だ!今年は台風ってあまり石垣を訪れていませんね♪ 😀


去年に来すぎて、観光しきったのでしょうか?!(笑)そうであってっほしいですね☆ 😛


さてさて、そんなへ平和な石垣の海は、今日も鏡のようでした!きれいだった♪♪


今日の1本目は、ウルウルパラダイスです。


半日シュノーケルの方々が、スズメダイの大群を見て、『水族館みたい!』と、大興奮していました☆:mrgreen:


6.4:200:150:0:0::right:1:1::



堪能していただいて、何よりデス☆ 😀


2本目は、米原東の壁です。


少し深くなっているところに、セナキルリスズメがイッパイいました!


34.8:400:300:350:263::right:1:1::



この魚って、20Mくらいの深さにしか生息しないんですね?! 8O1つ勉強になりました☆ 🙂


3本目は、サンゴの城です。


ここでは、フグを捕まえて、ふくらませて遊んでいました!:roll:


あと、オープンウォーター講習を今日からしているお客様もいます!


体験を何度も経験しているらしく、とても優等生みたいです☆ 😛


Cカードをとったら、一緒に潜りましょうね♪:grin:もちろん僕のガイドでっ!!(笑)


ではでは☆★


 


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です