サンゴのヒーロー

こんばんは、マーです★


今日の石垣は、良い天気でファンダイビングにもってこいでした!


少し波がありチャプチャプしていましたが、透明度も透視度も昨日と同じぐらいあり、綺麗でしたっ☆★


1本目は色彩の谷です。


色彩はやっぱりサンゴ!枝サンゴが綺麗ですよね♪ 😀



 


そして、今日もわんさかとグルクンの群れがいて、昨日と同様『あ、から揚げ!』と思っていました!!


今日のお客さんも、『あ、から揚げ!』と思っていたみたいでビックリ☆ 8O(笑)


2本目はウルウルパラダイスです。


23.8:400:300:350:263::right:1:1::



名前は不明(上記参照)ですが、このイソギンチャクに似たソフトコーラルが、辺り一面に生えている光景に感動しました!!:grin:


本当に綺麗すぎです☆ 8-O毎回のことながら、レギュレーター越しに『オォォ~!!』と叫んでしまっています☆(笑)


そんなきれいな海を汚すものがいます!


そう・・・、にっくきオニヒトデが今日いました!!:evil:


許せません!成敗っ!!駆除っ!!!!


なので、今日も仕事人になりました☆(笑)


今後も石垣の海を守るヒーローになります♪:razz:


ではでは☆★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です