初ログ付け

こんばんわ!ジュン&マァです。


2回目の共同日記です。


まずはジュンです。


今日は石垣にきて初めてお客さんと2人きりでログをつけました~!


10.8:200:150:0:0::right:1:1::


6.7:200:150:0:0::right:1:1::



魚の名前やサンゴの名前をもっと覚えないといけないなと痛感するログ付けでした・・・ 😕


魚とかの見分け方て細かくて大変ですよね・・・似てる魚がわんさかいますし勉強しなきゃいけないとです:eek:


でも、一番真剣に覚えたいのがバディサイン!さっと自分のサインをかっこよく書けたらいいですよね(笑)


今日はガイドさんにニモやドリーにあたる魚をみせてもらいました~!!テレビでみるのと実際にみるのでは微妙に印象が違ってくると思うので


お客さんはデバスズメダイが好きだったみたいでぼっーと眺めてました!!:mrgreen:


みなさんも機会があったらよくみてみてくださいね★☆


そして、マァです。


今日はダイビングのお客さんが20人!!


全員20代の専門学生の海洋実習でした!!


昼食後に船の2階から何度も何度も飛び込みひたすら海を堪能していました。とてもパワフルな人達でした。


そして、海の中では岩の中に潜む魚や群れをなして泳ぐロクセンスズメダイに夢中でした:mrgreen:


陸地でもお店で飼っているカブトムシやビーチにいるカメなどを観察していました。:razz:


今回は剛さんがガイドで生物をたくさんみせていたけど次にきていただくときは私「マァ」がガイドをいたしますので楽しみにしてください(笑)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です