クマノミと人間

ど~もこんばんわ!J&Mです。


ついに2人で1つの日記を書くことに・・・・なんかコンビ名みたいですね。


今日は午前は風もないわりにあまり暑さの感じさせない陽気でしたが・・・午後はやっぱり若干あつくなりましたね。でも、それこそが夏です!!


今年は例年よりも台風がこなくて良い傾向ですよね☆☆


ポイントは「米原~東~」「樹下美人」「沖の根」にいきました:mrgreen:


ファンのお客さんとスノーケリングのお客さんがきてくださいました~。


スノーケリングでは綺麗な珊瑚を海の上からみたり、カクレクマノミやハマクマノミがイソギンチャクとじゃれているのをみたりしました☆☆


10.4:200:150:0:0::right:1:1::



知ってます??


常連さん、ベテランさんはご存知だと思いますがクマノミって基本的にメスのが大きくて小さいのはオスなんですよ!


人間社会と一緒で女性のが気の強い生き物なんですね(笑)


共通性があると余計親近感がわきます 😛


ダイビングでは樹下美人で


ハナビラをみました~。


ハナビラとは黒いウツボに白い斑点がついたやつです!!


今日は沖の根にいきました:razz:


大物の生物がよくみられるこのポイントでは今日はアオヤガラの大群と遭遇しました 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です