☆おりひめひこぼし天の川☆

こんにちわ☆今日の天気は晴れ☆やっと念願叶って布団が干せました☆笑★


今日のポイントはハナダイの根、カスミの森、石崎マンタポイントです。透明度20、水温30度です☆


ハナダイの根ではハマフエフキダイやコクテンフグがいました。


キンギョハナダイとアカネハナゴイが1ヶ所にかたまってブルーの青が赤く染まっていたそうです。青い海と赤いキンギョハナダイが絶妙なコラボでした!!


カスミの森ではグルクンが四方八方に!!囲まれてしまいました☆


しかし石崎マンタポイントではマンタと出会えずぅ!!そしてダイバー多すぎっっ!!総勢34名☆人を掻き分けて進む勢いです。


これは昨日の話なのですが、紹介し切れなかったので今日書こうと思います☆


昨日の夜遅く、剛パパと今日使うタンクの積み下ろしをするために港へいきました。


作業が終わって剛パパが一言。。。「今日見えるよ」


何がって…天の川!!


おそらにおっきくて長い天の川!!写真でしか見た事が無かった天の川がハッキリと…☆本物です。


おりひめとひこぼしの星も教えてくれました☆天の川を挟んでピカピカ光る星が1つずつ☆


こんなに綺麗なのに1年に1回しか会えないなんてなんだかちょっと切ないですね。。。遠距離恋愛に挫けそうになっているそこのあなた!!


おりひめとひこぼし見習って頑張って下さいよぉ☆相手を大切に想う気持ちさえあれば大丈夫!!


お休みなさい☆


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です