椎茸☆

こんにちわ☆今日の天気は晴れ☆やぁっと晴れてくれましたよぉ。器材もシーツも干しました☆


剛パパとゆりこママは朝から出掛けて、帰ってきたらまた出掛けてと忙しそうでした。


今日は久々にお客さん無しでの夕食でした☆つなげてあった机を片付けたら「こんなに部屋ひろかったっけ?」って感じでした☆


嬉しいことが一つ☆


前に剛パパのママから椎茸の原木を貰いました☆日陰の涼しい所に置いて水をあげたら椎茸が生えてくるそうです。けれど石垣の気候じゃ無理かなぁ。。。


しかし「この原木はゆきえの心やな!!芽が出るか出ないかはゆきえ次第!!ゆきえ水やり担当な!!」


この剛パパの一言に「ヤバイヤバイ!!」と真剣に水やりに励みました☆笑★


そしてついに代1号!!ちっちゃいちっちゃい芽だったけど椎茸らしき物発見!!


もしかしたら出来るかも!?


始めは半信半疑で始めた水やりもなんだか最近は愛着が出てきて。笑★


本当に椎茸出来たらまじ嬉しい☆明日も張り切って水あげちゃうもんねー☆


お休みなさい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です