元気なおばあちゃん

こんにちわ☆今日は朝から雨で、シュノーケルをするには難しい天候だったので残念でしたがキャンセルになりました。自然を相手に仕事をしているとこういう事も珍しくないんですね。


今日みえるはずだったお客様!!これで諦めずまた機会があったら遊びにきて下さいね☆海メロファミリーみんなでお待ちしております☆★


今日は街に行きました。色々散策するというよりはカフェめぐりなどしてのんびりでした。


帰りはバスで帰ってきたのですが石垣に来て初めてのバスだったので「これ伊土名行きますか?」と聞いていたら近くに座っていたおばあちゃんに「お姉さんは伊土名まで行くのかい?」


と話しかけられました。そのままおばあちゃんの話は止まりません。笑★


おばあちゃんは昔パイナップルの製造をしていて伊土名のパイナップル畑までよく来ていたそうです。それで伊土名に反応して話しかけてくれたんですね。


つい最近は剛パパと同様、シュノーケルを使ってモズク取りに行ってきたそうです。このおばあちゃん75歳☆元気ですよね!!


お菓子の入った大きなダンボールを2つも持っていたので『こんなの軽い軽い』バスの中まで運んであげました。するとおばあちゃんは何やらカバンの中からごそごそ…。


「さっき買ったんだよ」といってキャンディーをくれました。思わぬお返しに何だかこっちまで嬉しくなってしまいました。しかし事件です。バスが発進してはっとしました。


かさぁ!!!!


朝ゆりこさんが貸してくれた傘なのにぃ…どうしよう…。青ざめているとさっきのおばあちゃんも「傘忘れたぁ!!」とさっきまでのスローな動きとは考えられない程機敏に動きました。笑★


「実は私もなんですぅ」なんて話しながら2人して肩を落としていました。


バス停についておばあちゃんは降りていきました。さようならおばあちゃん。そう思っているとなぜだかまた戻って来るではないですか!!


どうしたんだろうと思うと満面の笑みで「はいこれ」と言ってジュースをくれました。そしてバス中に響き渡るような大きな声で「ありがとう!!」


元気なおばあちゃんにこっちまで思わす笑ってしまいました。ジュースを見てみるとなんと☆さっき買ったばっかりのジュースと全く同じだったんです。こんな所まで息ピッタリな


私とおばあちゃんでした☆★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です