もりだくさん

今日は、海も透明度抜群、ダイビング後は、板さんの美味しい夕食、食後は 八重山ひめホタル観察ツアーで盛りだくさん、満喫の一日でした。


詳しくは、ゆきえちゃんより。


最近写真が少ないので、少し載せてみたいと思います。由里子53.8:450:600:263:350::right:1:1::


20:450:600:263:350::right:1:1::



はい!!ゆりこママから引き継ぎまして、ここから私ゆきえが書こうと思います!!まず海から☆今日は私もシュノーケルのみ参加しました。


今日の海はめちゃくちゃ綺麗でしたよぉ!!いつも入っている剛パパですら綺麗だ!!と喜ぶ程で最高で40メートル先まで見えたそうです。


船の上からでも真っ青なのが分かってテンションは更に上がっていきました!!


潜ってみるとなんとサメと遭遇してしまったそうです。ビックリですよね。


しかしこのサメはネムリブカといってとても大人しく人を襲うことなんてほとんど無いそうです。そして妊娠中でした。


一緒に潜っていたお客さんは「あれはもう産む寸前だったな。お腹がパンパンに膨れ上がってたよ」と教えてくれました。これから出産を迎えるお母さんザメ☆


頑張って丈夫な赤ちゃんを産んで欲しいですよね。そしてこんどは親子揃ってまた私たちの前に姿を見せて下さい☆★


夜は一緒に潜ったお客さん全員で晩御飯を食べました。これがどれも絶品で☆みんなで食べるから余計美味しいんですよね。ごちそうさまでした☆


おなかも膨れたところでさっきゆりこママが紹介してくれた八重山ひめホタルを見に行きました。石垣に来た時からとっても綺麗だよと聞いていたのでとてもワクワクしました。


途中まで車で行って近くなったら少し歩きました。


ホタル…綺麗過ぎ。。。


まるでクリスマスツリーのようでした。いや、それ以上!!あまりの綺麗さにはしゃぎすぎて剛パパにうるさいと注意されるほどでした。笑★


イルミネーションのようにピカピカひかるホタルは1センチも無いほどの小さな小さなホタルでした。


そんな小さな体からは想像出来ないほど元気に力いっぱい光らせ、私たちを楽しませてくれました。


お客さんも「今まで色んなものを見てきたけど、やっぱり自然から生まれるものにはかなわないよね」と喜んでいました。


私も八重山ホタルのように元気いっぱい光れるようにお仕事頑張らなきゃ!!


お休みなさい★


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です