もしや?!

こんばんは 何日間か 日記ご無沙汰してしまいました。


昨日から 天気は雨模様ですが あさってぐらいから良くなりそうです


今日は 珊瑚保全調査に行ってきました。行ってきた先は 平久保 透明度最高でした


晴れていたらもっと綺麗だったでしょうね。しかし 波が少しあって お客様と一緒に行くのはちょっと厳しいかな


その中 潜ってきました。 その作業中 はっきり 鳴き声が 聞こえ始めました。 クウイ-ン フィ-ン  もしや


そうです 鯨です この時期 石垣島を通って移動しているのです。


よく 見たという報告がこの時期あるのです。 船上中 周りを見たのですが 姿は確認できませんでした


でも 見えない分 想像をかき立てられますね もしかしたら ここ数日 見れるかもしれませんね


2本目は コブシメのオスメスが いました 産卵の時期ですね。 人の姿を見た途端逃げてしまいましたが


なかなか 楽しい 珊瑚保全の集まりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です