風邪気味

今 鈴木家は ちょっと 鼻風邪気味?! 聖香 由里子 剛  元気なのは ヒメカだけ!!


今日の石垣島は 少し 寒いかな 天気図も西高東低の気圧配置になってきています。


今日も 昨日と同じように 器材の整理をしました。 少し 片付きましたが まだ まだ あります


海は 少し 荒れていますが 出れそうです 水も きれいそうです さて 私は いつ 海に潜れるのでしょうか(笑)


さて 珍道中は 北斗星での北海道 2月11日出発 事前に色々調べていたのですが


やはり 計画道理とは行かず シャワ-のチケットを買わなきゃ 食堂車の予約は とか 酔い止めとか


耳栓とか いろいろ考えていたのですが 結局 北斗星に乗ったら 席に腰を降ろして しまいました。


7.4:200:150:0:0::right:1:1::


出発をして1時間くらいすると栃木県にはいり 雪景色になってきています 移り行く風景


汽車の音 汽笛がさらに旅情をかきたてます6.6:200:150:0:0::right:1:1::



上野でいろいろ お弁当かって 持ち込んだのですが 思っていた以上には食べませんでした。


16時間もあるから 食べるかなと思っていたのですが また 食堂車も行ったのですが


予約しなくても入れそうなくらい すきすき 普通は 一杯で混んでいるそうですが  ラッキ-


一応 披露宴で食べているので 9時45分からのパブタイムの時食べに行きました


聖香と私はケ-キセット 媛たちは 一応このころから元気になってきていたのですが 寝台車で


ゆっくりするとのこと 食堂車は ランプがとてもよい雰囲気 ただ 電車が揺れるので


飲み物を飲む時にコツいる感じです ゆれるタイミングを見計らって飲まないとやけどします


これは 運転手さんの腕にかかっているのでしょうね 私たちのときは


業と見たいに揺らしていただき コ-ヒ-の受け皿が 池になってしまいました


それも楽しい思い出 媛香も元気になったので 少し早めの就寝朝起きたらどこについているかな?


まだ起きていたいな いろんな風景みたいと思いながら寝入ってしまいました。 電車のガタガタゴトゴト


が頭に響き揺れが体に刺激を与え とても 何とも味わえない 気持ちよさでした?


どれぐらい」寝入ってしまったのか 体の遠くから また電車の音 揺れが 感じ始め


うっすら 寒いなと感じ始めたころ 電車の速度がゆっくりなのがわかり あれ ここどこかな


電車の走る音が反響する  もしや そうです 青函トンネルです 日本で1番長いトンネルだそうです


しばらくすると 外に出ました 函館です 遠くに イカ釣り漁船が見えました 凄い明かりです


これを生餌にして 本マグロつり 大間 戸井 松前 !!このころから うっすらと明るくなってきます


函館で電車の先頭交換 しばらく停車 そこで外に出て記念撮影 お お 寒む--!


出発して 大沼公園を抜けていきます。 この風景 とっても感動的!! 両サイド 雪雪 雪 湖も 一面銀世界


そのなかを ゆっくり走っていくのです 飛行機では味わえない楽しさですね


媛と 由里子と 私は 食堂車の朝食に行ってきました。


5.8:150:200:0:0::right:1:1::


そうこうしているうちに 11時に札幌駅に!!!16時間の電車の旅も終わりです


あっという間でした!! なんか 不思議な体験だったので 今度は 海メロツア-でもう1度したいですね   6.2:200:150:0:0::right:1:1::



その時は 皆さんぜひ参加を!!この日は 札幌 小樽 と見て 夕方 登別温泉で一泊しました


  


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です