梅雨?!

こんばんは 内地に 行く日が近づいています。 媛は カレンダ-に丸をつけて 楽しみにしています。


こっちは まだ 雨模様  これだけ 雨が続くのも 珍しいです。 昨年は 晴れて暑かった日も  多かったはず 


一瞬 梅雨?!と 思ってしまいます。


さて 昨日は 旧正月 午前中は 港の清掃 1年の感謝をかねて 草刈 ごみ拾い 今年の ハ-リ-の打ち合わせなどを


してきました。 那覇の 糸満では 3日間 お休みだそうです。 旧暦文化なのですね。


その夜は 海に行こうと思っていたのですが 焼肉 食べに行こうと 誘われたので 行ってしまいました


近くに 出来たので 最近 よく行っているのですが 石垣牛 上手いですよ


それに 昨日これだけ食べて サラダ ビ-ル 泡盛5号瓶 レバ-2人前 トンちゃん2人前 地鶏2人前 石垣牛2人前 ETC


7500円でした。 3人で行ったので 2500円です。今度皆さん いきましょう


で 結局 酔っ払って帰ってきました


今日は 冷蔵庫をもらったので 玄関に運びました。結構 大きいですよ これで また今年の皆さんの食材が確保しやすくなりました。


少しずつですが ア-サ-なども出始めました。 内地から かえって 収穫ですね


それでは 皆さん また明日


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です