豆まきのあと。

子供の学習発表会も無事終了。午後から豆まきをしました。お友達と、鬼の役を交互にやりながら、豆をどんどんまいて、


鬼は外、福はうちいいと、やっているうちにすぐ豆がなくなってしまい、拾い出しました。まってえええひろうと、なんだかおにが戻ってきそう!!


なんていいながら楽しくまきました。そのあと、年の数分豆を食べようとしましたが、。。。。。ちょっと、多い。。:shock:


そういえば、うちのお父さんお母さんは、37だと、3たす7で 10個食べればよい、とやっていたなあ、、と


思い出し、10個食べることに。皆さんそんなことしませんでした?:mrgreen:


夜はお父さんは結婚式に出席。沖縄の結婚式はすごいんですよ。人数も300人くらい。余興たっぷりでわいわい。


500人とか600人のときもよくあるそうですし、知り合いの知り合いも来そうな勢い。:lol:で、楽しいお酒が始まって、今近所の人で 飲み会に行っているのでした。


去年から続いて、鈴木家の周りでは結婚式ラッシュ。おめでたいです。!! :-P年末から数えて今で4回。 😯


そして、とうとう、2月には、海メロで、知り合った同士の常連さんが結婚。海メロストーリーがそこにもあるようで、うれしいでええす。:wink:


今日も、雨。いったい何日続いたかなあ。太陽が見てみたい。こんなに続くことはこの時期でも珍しいと思います。。


東京は雪らしいですね。皆さん風邪を引かないように気をつけましょう!


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です