早春?!

こんばんは でも


 石垣島は まだ 6時で明るいですが 最近は 日が伸びてきて 7時でやっと暗くなります


夜 海に潜るのに 暗くなるのを持っているのを 時計を気にしながら見ていると ついこの間までは6時30分だったのに


今は 7時です 1ヶ月でココまで伸びるのですね 石垣島の夏が 少しずつやってきています


また 季節を感じさせる出来事が 今日 朝 娘を幼稚園に 連れて行こうとしたら 鶯が鳴いていました。


その鳴き声は、 まだしどろもどろですが 若鳥なのでしょうか でも 懸命に 鳴いていました。


私は 嬉しかったので 嫁さんを 呼んで 鶯が鳴いていると教えました


嫁さんは 娘に 下手だけど 鶯が鳴いているとつたへていました。


その言葉を聞いたら 一生懸命 鳴いている 鶯に 申し訳なく そんなこといったら 聞こえて


鳴かなくなっちゃうよ! と 間が空いて あああいなくナちゃった と考えたとき


また 鳴き始めました あ あ あ  マイクのテスト中 といった感じでしょうね。


やはりお世辞にも上手いとはいえなく 下手でした。(笑) でも 何回か鳴いていたら 少しずつ聞こえるように


また 今日から 寒くなるみたいですが 少しずつ春が 近づいています


そろそろ 皆さんの 石垣島に戻ってくる日を 考え始めてくださいね


そういえば 今日から ロッテが 石垣島キャンプです。 これも 大嶺効果なのでしょうね。


この時期 雨が多いのですが 頑張って キャンプを成功させたいですね。


最近の石垣島の話題でした。


今日から天気が悪くなるので 夜の お仕事は ちょっとお休み また 日頃の細かい作業をしましょうかね


でも 天気もいまいちだし  はてさて     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です