北部までいっちゃいました!!

こんばんは。光恵です。


今日は、快晴だああーというつもりで、朝張り切って起きたのですが、夜が明けて、明るくなってくると??


あれあれ??残念ながら曇りでした。天気予報のうそつきぃー


が、海は、ぺったんこでした!!


1本目は、沖の根です。


大物がでますよーに。。



いましたよおおー!!サバヒのものすごい数の大群です。あれだけの数がいると見ごたえがありますね。。


大きなイソマグロ6匹にも遭遇です。


かなり近くを、何度も通っていきました。あれぐらいの大きさだと、何度見ても興奮ぎみになってしまいます。


アデヤッコも優雅に泳いでいました。


透明度もよく、かなり楽しいダイビングでした!!


                                                  


2本目は、なんとカスミの森です。


この時期に北部の方までいけるなんて珍しい!!かなり嬉しかったりして・・


ここのカスミチョウチョウウオは、どこのカスミよりも格別です!!


あれだけかたまっていると、幸せ感じちゃます。


ほんとポイント名どおりです。グルクン、ハナゴイがそこに花をそえています。


私の大好きなポイント、ベスト3にはいりますね。



3本目は、どこで潜るか悩んだ末、1本目があまりに楽しかったので、再チャレンジでまたまた沖の根に行っちゃいました(笑)


が、残念ながら、あんなにいっぱいいたサバヒちゃんはどこへやら??


カスミにグルクン、バラフエダイにウミウシと遊んできました。


                                                   


今日は、途中で晴れ間ものぞきましたが、今夜は雨のようです。。


それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です