寒い!

こんばんは。とりごえです。昨日到着して今日からダイビングです。


こちらは昨日の午前中までは暑かったようですが、そんなの知りません。寒いです。


今日の石垣島は昨日の神戸を出発したときの気温とあまり変わらない感じでした。


船の上は寒かったのですが、潜ってしまえば天国。陸上で16度になっていたダイコンの温度計も水中では24度でした。


船の上ではかじかんでいた手も海に入ったとたんに自由に動くようになりました。



1本目はホワイトウェーブ。


けっこう群れが多かったですね。クラカオスズメダイがかなり群れていました。


ノコギリダイもかなり大量に群れていました。


砂地ではヤッコエイの捕食シーン。夢中になっているのか、かなり寄っても逃げませんでした。


                                                       


2本目はスモールワールド。


今日のヒットは砂地で寝ようとしていたホワイトチップ!なんか、変な残骸が落ちているなぁ、と思って、


残骸を拾って遊んでたら、向こうで剛さんが呼んでいました。行ってみると、ホワイトチップが逃げ出すところでした。


写真はちょっと無理でした。個人的には最近ホワイトチップを見ていなかったのでうれしかったですね。


昨年のGW以来かな?


                                        


2本潜ったあとはおうちに戻って剛さんが作ったあんかけ風うどんで暖まってほっこりしてました。


帰るのは6日なので、天気はいずれ良くなると信じてゆっくり過ごそうと思ってます。


でわでわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です