年賀状。

今日は、お父さんは夜の海明けで、おやすみ、私は、年賀状の準備をしていました。:wink:


おかげさまで今年も沢山のお客様に来ていただき、年賀状の数もかなりいっぱいに。:eek:綺麗な海の写真を見てまた、石垣に来てもらえたらよいな、と思いつつ一人ひとり顔を思い出しながら準備しております。10年もやっていると、数年前は彼氏彼女だったのが、結婚していたり、中には相手が変わっていたり 8-O、子供が生まれていたり :-D、 仕事が変わったり、引っ越したり、色んな生活の変化をしながら、石垣に遊びに来てくれている皆さんと出会えます。ダイビング、海をひとつのつながりとして、色んなゲストと知り合えたり、感動を共有したり、楽しめたりはもちろんとても嬉しいことですが、常に出会っているお友達、なんかとはまた違って、海と海メロでは、長ーーーい間の節目に出会えたりとか、何かのきっかけになるとか、疲れたときの息抜きになるとか、そんな存在でいられたらよいなあ、なんて思いなおしてみていました。 石垣にいながらいろんな人に来てもらえること自体本当に幸せです。:mrgreen:


海のメロディーの詩を皆さん読んだことあります?トップページから入れるのですが、まだの人は一度読んでみてくださいね。:!:


突然また話が変わりますが、来年からのスタッフを探しています。冬の間から練習して準備して春夏には働けるようになって欲しいので急募、としています。海に興味のある方で車の免許があればまずご相談ください。スタッフ募集のコーナーを先に読んでおいて貰えたらたすかります。


ニュースにも書きましたが、紹介です。2008わんわんカレンダーいかがでしょう?ワンワン資金になるそうです。


わんわんクラブのことは、
http://www.wanwanclub.com
カレンダーについては
http://wanwan.pupu.jp/2008mart/order.html

を見てくださいね。 0.6:15:15:0:0::right:1:1::



:mrgreen:        せいかが今日からスイミングで上級に行きました。クロール25m背泳ぎ25mできたら上級に入れます。そしたら、いきなり、今日は、ずっと連続でクロールを往復やらされたようで、10往復位やってました。間は人待ちで1分くらいはあきます。でも、何とかついていっている、というか、ぜんぜんスピードも遅れずむしろ、前の人に追いつきそうな感じで泳いでいて、びっくり。いつの間にそんなに泳げるようになったんでしょうか?毎日歩いていると体力もついてきているんでしょうね。。パパが船ひっぱって泳いだ距離に近いくらいなると思うんです。間に止まるとはいえ、ビックリ。私があまり泳げないからビックリするんだとは思うのですが、:shock:   子供は鍛えたらどんどん成長するんだなあ、と。


最近はみんな、子供がかわいすぎて、歩かすのもかわいそうで送迎する人も多いし、苦労させないように何でもかんでも手出しばかりすることが多いようですが、そもそもそれ自体  子供の可能性を伸ばすチャンスを奪っていることになるのだろうな。。 そして、子供は、その干渉や枠から解き放たれたくて、隙を狙って道を外れたり、違う方向に逃れて自分の好奇心やもてあました力を間違った方向で満たすほうに走ってしまうんだろうな、働かなくても努力しなくてもご飯が食べられたり、楽しませて貰えたりしていること自体、子供の可能性を奪っているのかもしれない、と、、、、単純にいつもよく思っています。そうなると、本当は子供には何にもしないのがいちばんかも??


何でそんな話になったのか、わかりませんが、 人間は、海の中に行けば何もかも素にもどれる、そんな気がしませんか?


今日の海メロ日記はちょっと変わった路線で由里子よりでした。 😉


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です