初!!

昨日は いつもより少し早く起きて 病院にいってきました。


前 から 少し気になっていた 胃の検査に?


初 胃カメラです。 胃カメラするときに 注射をするそうですね


自分にとって 注射は 地震 雷 家事 由里子!!と同じくらい嫌いなもので


前日から ちょっと気分は ブル-だったのですが


まず片栗粉の溶いた様なものを飲んで   次に キシロカインとかいう麻酔かなそれをのどに


これが 最初いやだったですね  舌の奥のほうが 硬直して つばを飲み込もうとしても


飲み込めず 鼻炎もちなので 鼻が詰って口で呼吸するしかなくさらに


息もしづらく そこに いやな注射が!! 看護師は通常の決まった作業のように淡々と


注射の準備を そのうち 口の中の違和感には少しなれました。


まじまじと 注射の針を見ていると気分はどん底 想像しただけでも痛い


それでは と思いきや 看護師が 腕を捕まえ 身をつかみ イザ!!


あれ ン  痛くない あれ おかしい 何だ この注射は ぜんぜん 痛くないんだ


考えるよりうむがやすしですな(苦笑)


さあこれから 本番 マウスピ-スを咥えさせ ダイビングのマウスとは違い 硬い


イザ 胃の中探検 少しづつ 入っていきます さあ ココが 一番いやですよ とその時


少し グウエとなりましたが 大丈夫でした 思っていたよりは


その後 何回か ここも嫌ですよ と言われたところが数箇所ありましたが


それよりも 奥のほうに入っているとき 内部がつつかれている感覚がわかるのが


嫌なのか 気持ち悪いのか 不思議ナ気持ちで 辛かった


また 自分の胃の中を見るのは不思議ですね やっぱしホルモンみたいですね


異常がないか どきどき しながら 画像を眺めていました。


5.6分 もうちょっとかな 胃の中探検をして 戻ってきました


皆さんも 健康には注意してくださいね


今日は 由里子が 親知らずを抜くそうです はれた顔が?!どんなかな(笑)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です