こんなに近くていいのかしら??

こんばんは。光恵です。


今日も、晴れ男さんパワーに感謝です。


1本目は、沖の根です。


エントリーしてすぐに巨大な群れが!!サバヒです。


いつもは、かなり警戒心のある魚さんなのですが、今日は近くまで寄れました。


大きなイソマグロも登場です。



やっぱり大きいとウソマグロ(小さいイソマグロのこと笑)とは違って、かなりの迫力です。あの大きな目でにらまれると、ドキッとしちゃいます。


そんな中バラクーダも優雅に泳いでいきました。


2本目は、マリンプールです。


サンゴの不思議な宇宙空間、美術館の芸術作品を見てきました。


                                                                          


3本目は、カマス、カマス、カマスポイントです。


今日も、凄い数のカマスです。


みんなで、水底で待っていると、向こうから近寄ってきて取り囲まれてしまいます。


こんなに近くていいのかしら??かなり楽しめます。


360度見渡すかぎり、カマスちゃんなんです。想像してみてください。ちょっと幸せでしょ??



今日はお客様の強いご希望で、4本目に、吹通川で潜ってきました。


オイランハゼをカメラにおさめたいということで、かなりの気合いです(笑)


観光客の人にはかなり怪しまれてましたが。。(笑)


何個体かいて、皆さん岩になりきって頑張ってました。上手に撮れたかな??


                                                             


今日も張り切って4本潜ってきました。皆さんなかなか中身が濃かったと楽しんでいただけたようです。


よこったよかった。ということで今日はこのへんで。。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です