思わずウットリ。。

こんばんは。光恵です。今日もまたまた快晴です。毎日いいお天気が続いております。


1本目は、瑠璃の舞う丘です。


今日も、見事なハナゴイの舞を披露してくれました。しばらくじっくり鑑賞会です。


ずっと見ていても飽きません。。


ウミシダにかくれんぼしている、ウミシダウバウオや、同じく、イソバナにかくれんぼしているイソバナガ二!!


海の中には、面白い生物がいるものです。。


                                     


2本目は色彩の谷です。


太陽の光を浴びて、色彩の谷がより一層鮮やかにきわだっていました。


サンゴとキンギョハナダイのお花畑の中をのんびりお散歩です。とても気持ち良かったですよ。


                                                             


3本目は、マリンプールです。


エントリーしてすぐに、デバスズメの群れの凄さに、驚きです。


透明度も良く、とにかく綺麗なこと!!ずっとその場にいたいくらいでしたが、お楽しみは後にとっておいて、


サンゴの芸術作品をご案内です。これも必見です!!ヘコアユ、クロスズメダイの幼魚にムチカラマツエビ、カクレクマノミ


の撮影をしながら、お楽しみの場所へ。。



何とも言えない、見渡すかぎりの、花吹雪にうっとりです。。幸せな時間を過ごしました。


帰港してから、悩んだ末に、とりあえず黒船を上げました。


皆さんご存知かと思いますが、またまた台風のようです。。トホホ。。


明日は朝の様子を見ながら、出航するか決めたいと思っています。


それでは、また明日。。


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です