魚に囲まれて

こんばんは 今日は米原にって行ってきました


久しぶりです。 魚の数が 多かった 入ってすぐに キンギョハナダイ アカネハナゴイに見とれてうっとり


その頭上へカツオが キビナゴはいませんでしたが 15匹の団体で ウロウロ キラキラのからだが 綺麗でしたよ


スミレナガハナダイのメスからオスになりかけはいつになったら 本当のオスになるのでしょうかね


いつ見ても 中間のままでも あの中間の色がとても綺麗なのですが



イソギンチャクも 先端が オレンジでとても綺麗なのにびっくり 白化のせいなのですが


見とれてしまいます


 ロクセンスズメや アマミスズメが ゴチャゴチャいました 其の中に割って入って遊んでいました


そしたら また 30匹くらいでカツオが!!


浅瀬のサンゴ畑ではデバスズメがひらひら 魚吹雪


2本目は 沖の根 1匹だけ バラク-ダがいました 後はカスミチョウとグルクンが


                                                               


グルクンは 壁のようにいました 少し上のほうなので見上げてみる形でしたが 圧巻その群れ 壁に


突っ込もうとしたのですが 上に逃げてしまい 下に下りてこず ちょっと残念!!  


3本目は 透明度も良く 25Mくらいかな カスミの森で


白と黄色のひらひら舞踊りを堪能


とてもきれいでした イソマグロも 悠然と現われました!!


少し流れがあったので 魚が集まっていて ハナゴイ カスミチョと一つの所にいたので


見ごたえがありました   イソバナには 細かい イソバナガニが必死に隠れていました


あれだけ イソバナそっくりに隠れられたら こっちも探すのに一苦労です



今日は 魚に囲まれた1日でした 明日も 行ってきます 魚  吹雪を!!見に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です