満天の。。

こんばんは。光恵です。


今日も暑くて暑くて大変です。。去年もこんなに暑かったっけ??


海の中では、この陽射しが最高です!!


1本目は、沖の根です。


                                                                             10.5:200:150:0:0::right:1:1::



カスミチョウチョウウオ、グルクン、バラフエダイの群れ。。イソマグロ君は残念ながら


登場してくれませんでした。最後の最後に、カスミアジの群れが姿をあらわしてくれました。


4.6:150:200:0:0::right:1:1::



2本目はシーストーリーです。


今日もグルクン、カスミチョウチョウウオに囲まれました。


7.9:150:200:0:0::right:1:1::



ハナゴイの群れもあちらこちらで、吸い込まれそうな綺麗な体色に目をうばわれてしまいます。


カスミアジとイソマグロにも遭遇です!!


                                                                                    8.7:200:150:0:0::right:1:1::



3本目はナイトでホワイトウェーブに潜ってきました。


昼間とは全然違った光景が広がります。


ブダイが膜をはって寝ている様子をじっくり観察してきました。


昼間は泳ぎ回って、写真を撮るのが難しい魚も、ナイトでは寝ているので、簡単に撮る事


ができます。ライトを消すと夜光虫が!!星空の中に自分が入り込んでしまったような感覚


になります。。船に上がると本物の満天の星空が広がっていました。


もちろん天の川もはっきり見えて、とても綺麗でしたよ!!


また明日も暑そうなので、溶けないように気をつけないと。。それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です