ドキドキ!ワクワク!!

こんばんは。光恵です。


今日も陸の上は暑くて暑くて大変です。海は少し風があって、気持ち良かったですよ。


1本目は、沖の根です。


透明度も40mくらいはあって、とても綺麗でしたよ。


3.5:200:150:0:0::right:1:1::



カスミチョウチョウウオが、澄んだ水のブルーをバックに真っ白の体色がいっそう映えてとても幻想的な世界を作りだ


していました。時々かたまって、私達を取り囲んでくれました。


30匹ほどのバラフエダイに、怒った顔でにらまれると、なかなかの迫力です。


その中に、バラクーダも1匹まざっていました。


グルクン、ウメイロモドキもうじゃうじゃいて、私達の前に壁をつくっていました。


残念ながら、イソマグロ君には遭遇しませんでしたが、面白かったですよ!


                                               3.8:200:150:0:0::right:1:1::



2本目は、ポイント探しもかねて、初めて潜ったポイントです。


ハナゴイ、グルクン、アオウミガメ、カスミアジの群れ、ナポレオン!!


初めて潜るポイントは、何に遭遇できるか、ドキドキワクワクしますね。。


今日は、のんびりと2本潜って、楽しんできました。


明日からは台風対策かな??


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です