土木作業

今晩は 今日は 海はお休みでした。


タイミングよく伊土名地区の 簡易水道の浄化層掃除があったので行ってきました


7.8年ぶりにするとのこと フタを置けてみたら ヘドロの山 ここを人界戦術でスコップとバケツで


掘り出していくのです。 ヘドロの高さ 1.4M 幅 1Mです それが 四層あるのです。気の遠くなる作業と


ヘドロのにおい 足を踏み込むとどこまでも沈んでいくのです。結構 恐いですよ


変な虫はいるし 顔 体中に ヘドロはかかるし 最初 昔は 手長エビや うなぎが沢山いるよ


と言っていたのですが そのうちみんな 無口に 10人かかって 午前9時から 午後2時くらいまで


ヘドロだし 午後からは 土砂がたまらないように 穴を開け 土砂抜きを作りに


午後4時30分まで かかりました


 


その後 PTAの打ち上げで 今まで バ-ベキュ有意義な休暇の1日でした


  

“土木作業” への2件の返信

koya- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です