カマスに乾杯!!

こんばんは★お久しぶりです、ともみです(^0^)/


今日の天気は...太陽が顔を出し続けてくれてます♪


北風がビュンビュン吹いてる中でも、まだ半袖で過ごせちゃいますよ(^-^)


石垣島に着いた瞬間、みんながみんなあったか~い!!って言ってました。‘‘石垣はいいねぇ‘‘


て言ってくれてる笑顔を見るとなんかうれしくなります☆


さて海の方は...1本目は‘ホワイトウエーブ‘。


潜行した場所は、辺り一面エダサンゴ畑に囲まれました。足の踏み場のないくらいのエダサンゴ畑を


抜けると、カマスの群れが待ち構えてくれてました。動かずじっと止まっていると、あっという間にみんなの


周りを囲んで大歓迎してくれてるようでした(*^-^*)みなさん大興奮&大満足されたみたいでよかったです★


2本目は‘アカヒメジの根‘。


ヒレホシミノカサゴ・ヤッコエイにグルクンの大群が現れたようです。


港に帰ってきてお昼休憩にしました。今日のスープはアーサーとゆしどうふ!お客さんにもらった手作りの梅を


一緒に、ご飯とスープに入れて食べたらなんか幸せを感じました...☆


3本目は‘スモールワールド‘。


ハダカハオコゼ(赤と緑2匹)・ロクセンヤッコに御体面でした。今日も楽しんでもらえてよかったです!!


明日も北部のうみをみんなで楽しんできま~す♪(^0^)♪


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です