4本

どうもです 御無沙汰です 超 お久しぶりです


今日は 天気も良く!!快晴 しかし まだ 風は北風  その為 湾内 しかし これだけ 北風が吹くと


透明度が よいこと!! 今日は私だけ がんばっちゃたので4本!!!働き者!


1本目は ホワイトウエ-ブCコ-ス 入っていきなり カマスのむれが!! 太陽に辺りきらきら 銀色に


輝いていました カマスの塩焼き!!と嘆いたお客様もいましたが 又 何千匹も いると 感動さらに倍!


周りも囲まれ 最近かますのさらに良い見方がわかってきたので 先ず カマスがいるのは知っているのだけれど


知らないフリをし 私は あなた達に興味がないよ とゆっくり距離を近づきある程度までの距離になると


かますが 集団で 様子を見に来ます そうすると みんな並んで続々と 私達のことを逆にかますが見に来ます


ちらちらとみながら列を組んですり抜けていきます そのうち周りはカマスだらけ  その瞬間 実は  かますに


興味があったんだといわんばかりに かますの前に回ったり 下にもぐりこんだりとかますのことを手玉に取るのです


そしたら さらに カマスは 自分の回りを!!!


2本目は ビックマウンテン  オニダルマがいました!!キンメモドキを 食べようと岩に成りすまし


じっとしてタイミングまっているのです そこで私は 突付いて みんなに教えてあげました 


魚の行動で 捕食者や 不思議なものが急に動くと 小魚たちはここに変なものがいると見に集まってくる


生態高度があるのです 面白い行動でね そういえば ロボコンエビもいましたよ


逆さクラゲも登場 あの幾何学模様が不思議で見入っています


ということで 明日も私は4本です


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です