光のシャワーを浴びながら。。

55.1:200:150:0:0::right:1:1::



こんばんは。今日もまたまた光恵です。


今日は久々にピーカンのお天気で、強い陽射しの中、3本元気に潜ってきました。皆さんもおわかりの通り、こんな日の海は最高です!最近透明度も良いので、それだけで嬉しくなっちゃいます。


剛さんはファンダイビング、私はスノーケル担当でした。


1本目はマリンプールです。エントリーした途端、デバスズメの花吹雪につつまれました。どこまでも続く何だか幻想的な世界に引き込まれてました。。スノーケルのお客様も、こんなに大群は初めて見たと興奮ぎみでした。ダイビングでは、一面に広がるマイタケ畑(サオトメシコロサンゴ)、とレタス畑(リュウキュウキッカサンゴ)を堪能したようです。私の大好きなモンハナジャコもいたようです。あのくるくる、くるくる回る目は、とても可愛いですね!後ろまで見渡せるあの目が私にもぜひ欲しいですね。


2本目は、マンタです。珍しく3日連続で行っちゃいました。さてさて今日は・・    もちろん見れました!私はスノーケルで上から見ていましたが、5枚ほど出現です。お腹にコバンザメを引き連れて、優雅に泳いでました。マンタさんサービスしてくれてありがとおおー


3本目はコーラルカラーです。台風の後に初めて潜りました。剛さんも私もサンゴのことが心配でしたが・・元気に残っていたサンゴも沢山あったのですが。。残念ながら、コーラルカラーはしばらく閉鎖致します。復活を信じて、しばらく見守っていきたいと思います。クマノミちゃんたちも、また会う日まで元気でね。


今日は海の中は光のシャワーがキラキラと、とても綺麗でした。明日も天気が良さそうなので、沢山光合成してきますね!それでは。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です